CSR 取り組み

厚木市共催 「友好都市物産展&ニュージーランドフェア」開催報告

2018-08-06

 2018 8 4日・ 5日、厚木市とレンブラントグループが共催し、「友好都市物産展&ニュージーランドフェア」をレンブラントホテル厚木にて開催いたしました。

 本イベントは、8月4日に厚木市と沖縄県糸満市の友好都市締結式がレンブラントホテル厚木にて開かれたことをきっかけに、厚木市と友好都市である網走市と横手市、そして今回新たに友好都市となった糸満市をお招きし、友好都市の食や文化に触れる機会を物産展という形にて開催いたしております。

 ※盟約書に署名した小林厚木市長(中央左)と上原糸満市長(中央右)

 

 また、東京オリンピック・パラリンピックのホストタウン相手国であるニュージーランドのPRをするニュージーランドフェアも併せて開催され、ラグビーワールドカップ2019™のPRブースも出展されました。

 

 物産展では、様々な地産商品を中心に、横手市では名物のいぶりがっこ、網走市では天然素材をふんだんに使用したジェラート、糸満市では芳醇な香りと口いっぱいに広がる甘さが特徴のマンゴーなど、ご来場くださいました地域の皆様に友好都市の逸品をお楽しみいただきました。

 

【物産展の様子】

(横手市)

(網走市)

(糸満市)

(ニュージーランド)

 

 引き続き、レンブラントグループでは、地域コミュニティとの活動連携や社会的なニーズを踏まえた社会貢献活動を推進し、新たな発想を通じて企業成長を目指して参ります。