CODE OF CONDUCT行動規範

行動規範

コンプライアンス

  • 高い倫理観をもち、法令や社内規程の遵守のみならず地域の文化、慣習などを尊重し適切な行動をします。
  • 不正行為や他者を傷つけるハラスメント行為は絶対にいたしません。
  • 他者の不正行為等を知った場合は、速やかに通報します。

情報発信とコミュニケーション

  • 経営方針や財務内容、経営状態等の企業情報を迅速かつ適正に開示します。
  • お客さま、株主さまをはじめステークホルダーの意見を真摯に受け止め企業活動に反映すべく努力します。

社会貢献と信頼構築

  • 地域社会との関わりを大切にし、地域貢献活動への積極的な参加を通して地域社会の発展に寄与します。
  • 事業活動を通じて、お客さまが求める新たな価値を創造し、社会貢献により信頼確保に努めます。
  • 取引業者さまとの信頼関係を構築し、相互繁栄を意図し透明かつ公正な取引を行います。

情報管理

  • 業務上知り得たお客さま情報、社内外の個人情報については対象となる目的のみに使用し、第三者に情報が漏洩しないよう厳重に管理します。

反社会的勢力との関係遮断

  • 反社会的勢力等とは一切の関係を遮断するとともに、あらゆる不当な要求を拒否します。
  • 反社会的勢力等との関係遮断のため、十分な調査を実施する他、警察等との連携を密にします。

行動指針

  • 一. (本気)   何事も本気で考え、本気で取り組みます。
  • 一. (本音)   本音で話せる仲間を作り、共に成長します。
  • 一. (本腰)   高い志を持ち、本腰で取り組み、成果を求めます。
  • 一. (謙虚)   他者を敬い、謙虚な姿勢で行動します。
  • 一. (素直)   他者の意見を受け入れる素直な心を大切にします。
  • 一. (正直)   いかなる時も正直で誠実な行動で信頼を培います。
  • 一. (前向)   常に向上心をもち、前向きに取り組みます。
  • 一. (信義)   約束を守り、誠意をもって行動します。
  • 一. (仁義)   他者を気づかい、常に礼儀礼節をもって接します。
  • 一. (恩義)   社会に生かされていることを忘れず、感謝の気持ちを大切にします。