string(0) ""

ホテルオーナー様にとって、 頼れるビジネスパートナーに。

H.M
株式会社ATP
営業部 不動産管理課/課長代理

安定と挑戦が共存する
レンブラントグループの魅力

もともと不動産業界で勤めていた私は、これまでの経験を活かしつつ、かつ新しい環境に挑戦したいと思い、転職活動を進めていました。そんなとき出会ったのが株式会社ATPです。

入社を決めた理由は、グループの安定した事業基盤とアグレッシブに拡大を続ける企業姿勢に惹かれたからです。

また以前の職場は1時間30分ほどかけて通勤していました。帰宅すると子どもが寝ているんです。家族との時間をもっと増やしたいという思いも転職の動機でした。その点、当社は自宅から30分圏内です。

個人的な話になりますが、私にとって立地が最高だったことも入社の決め手となりました。

適切な管理で
建物の資産価値を維持・向上を図る

現在はATPにてホテル管理業務全般を担当しており、ホテルとオフィスビル合わせて20棟ほどの建物の管理を行っています。主な業務として、建物は建築基準法で定められている法定点検を定期的に実施する必要があります。

その点検を実施するスケジュール作成や協力会社の手配をはじめ、点検時に判明した不具合箇所の改修工事の手配、物件の所有者であるオーナー様や入居しているテナント様とのやり取りなどが挙げられます。

これら業務を通して、物件を適切に管理し、資産価値を維持・向上することが私の役割です。またオーナー様に提出する毎月の収支報告書の作成も重要な業務です

同業での経験をベースに、
更なる成長ができる環境

管理業務は前職でも経験があります。しかしホテルのような大型施設を扱うことは当社が初めてです。ホテル特有の法律や建築設備など、これまで知らなかったことも多く、日々新しい発見があります。収支報告書の作成を通じて、お金の流れを理解できたのも成長したポイントですね。

そして単にレポートをまとめるだけでなく、ホテルの稼働率や修繕工事のコスト管理など収支を分析し、ホテルごとの運営戦略を企てることもオーナー様に期待を寄せられている役割です。同様の業界から転職してきたとは言え、新しい経験をたくさんできていることに大きなやりがいを感じています。

年齢差を感じさせない、
気さくなメンバー

職場に関しては、経験豊富なメンバーが揃っており、法律や設備の専門知識、ホテル・ビル運営のノウハウを吸収することができます。また社員同士のコミュニケーションが活発ということもあり、明るい雰囲気が漂っています。気さくな先輩、上司ばかりなので、すぐに馴染むことができました。

中でも普段から一緒に行動している上司は、何でもざっくばらんに話せますし、外出先では昼食をごちそうしてくれるなど、非常に面倒見が良いんです。後輩ができたとき、お世話になっている上司のように、部下から親しまれる存在になりたいです。

ホテルの立ち上げに携わるのが目標

今後の目標は順調に成長を続けているレンブラントグループのさらなる発展に貢献することです。そのために私としては、より多くの物件管理に携わっていきたいですし、一つひとつの物件が高い水準で安定して運営できるよう、もっと知識・スキルを磨いていきたいと考えています。

また、レンブラントグループは、これからもコンスタントに運営ホテルの件数を増やしていきます。現状は管理がメインですが、いつか「レンブラント」の冠がつく新たなホテルの立ち上げにも関わってみたいですね。

私の休日

休日は奥さんと子どもたち(娘・息子)と遊んでいることが多いです。

転職して帰宅時間が早くなったことで、家族と過ごす時間が増えて本当に良かったです。

また草野球チームに加入しており、月2回ほど全力で野球を楽しんでいます。