NEWS新着情報

オープン型宅配便ロッカー「PUDO」設置のご案内

2017-07-21 新着情報

当社の子会社である株式会社 ATPが運営する厚木アクストでは、宅配便が受け取れるオープン型宅配便ロッカー「PUDO」を設置致しましたので、お知らせいたします。当社では、レンブラントホテル厚木に続き2箇所目の設置となります。

 

オープン型宅配便ロッカー「PUDO」は、ネットショッピングや宅配便の再配達の際に利用でき、あらゆる宅配会社からの荷物を、指定した場所で時間帯を気にせず受け取ることが可能な新たなサービスとなります。

多様化するライフスタイルに対応し、地域の皆さまへ、さらなる利便性と快適さを提供すると共に、社会的な諸課題の解消に寄与すべく取り組んで参ります。

 

「PUDO」は、複数の宅配事業者が共同で利用できるオープン型宅配便ロッカーです。自宅に不在でお荷物を受け取れなかった時など、「PUDO」を受け取り場所に指定することで、ご希望の時間にお荷物の受取りができるようになります。

これにより、地域の皆様に更なる利便性と快適さを提供するとともに、多様化するライフスタイルに対応し、宅配事業の業務効率化や環境負荷の軽減など、社会的な諸課題の解消に寄与すべく取り組んで参ります。

 

オープン型宅配便ロッカー 概要

・名称:PUDO

・利用開始日:平成29年7月20日(木)

・設置場所: 厚木アクストメインタワー 1階

・利用方法:PUDOステーションの受取り操作方法はとても簡単です。

パスワードを入力し、画面に指で署名するだけで、

すばやくお荷物を受け取ることが出来ます。

慣れれば10秒程度でお荷物を受け取ることが出来ます。

※現時点では、ヤマト運輸のみの利用に限られますが、今後は他の宅配事業者におきましても開放し、

開かれたインフラとしての利用展開となる予定

 

■厚木アクスト 概要

・所在地:神奈川県厚木市岡田3050

・用途:オフィス、商業施設

・屋上:117m

・最上階:26階

・階数:27階(地上26階、地下1階)

・延床面積:57,482 m²

・URL:http://www.atsugi-axt.com/

 

オフィス棟であるメインタワーを中心に、ショップ・レストランなどからなる施設となります。メインタワーは高さが117mあり、付近においては唯一の高層ビルとして神奈川県央におけるランドマーク的な存在の高層ビルとして知られております。メインタワーには複数の企業様がテナントとして入っており、当ビルは東名高速道路厚木インターチェンジ傍にあり、車によるアクセスも良好です。

アーカイブ